本大会の主要行事の一つとして,「コンクリートテクノプラザ2008−九州発・美しく長寿命なコンクリートテクノロジー」
を企画しています。これは,1986年度から始まった「コンクリートフェア」をベースに新技術のアピールや情報交換の場として,2002年度より導入した企画です。
「コンクリートテクノプラザ2008」では,参加者の方々に,ブース形式による新技術内容の展示・説明をして頂くほか,
会場内に「技術紹介セッション」のコーナーを設け,コンクリートの最先端技術を,映像その他の効果的な手法を用いて
来場者に体感・実感して頂くことにしております。テクノプラザの会場は,年次大会の講演発表会と同じ福岡国際会議場
(多目的ホール)です。技術紹介セッションの会場も同じ多目的ホールを使用する予定です。
コンクリートの新材料・新技術・新工法等の技術紹介を募集いたしますので,下記の募集要領をご覧のうえ,ふるってご応募下さい。
なお,今回はご希望により年次大会ホームページ上に“展示品”ならびに“技術紹介セッション内容”を年次大会終了まで,
一定期間紹介することで,より多くの方々に情報提供したいと考えています。
内容の詳細については下記にお問合せください。