PDFファイル作成方法
(Windows)
Acrobat 6.0 |
動作環境・・・
|
Windows XP |
ソフト・・・
|
<操作手順> |
2. [Adobe PDF設定] が 「Standard」 であることを確認します。 |
|
3. [設定] から [Adobe PDF 設定の編集] を選択します。 |
|
4. [一般] タブから [互換性のある形式] を 「Acrobat 5.0」 にします。 |
|
5. [画像] タブは、通常はデフォルトのままで構いませんが、PDFファイルを作成した時に文章中の画像が |
|
6. [フォント] タブから 「すべてのフォントを埋め込む」 を選択し、 「常に埋め込まないフォント」で全てのフォントを選択して[削除] ボタンを押します。 |
|
7. 「常に埋め込まないフォント」で全てのフォントを削除したら、[OK]ボタンを押します。 |
|
8. [ファイル名] が自動的に、「Standard(1)」 となりますが、そのまま [保存] ボタンを押します。 |
|
9. [Adobe PDF設定] が、「Standard(1)」 であることを確認します。 |
|
10. [設定] から [セキュリティ] を指定します。 |
|
11. [文書を開くときにパスワードが必要] に、何もチェックされていないことを確認し、[OK] ボタンを押します。 |
|
12. [ファイル] の [終了] で終了します。 |
|
(2)プリンタの設定 |
2. Adobe PDF アイコンを右クリックし、 [通常使うプリンタに設定] を選択します。 |
|
3. 再度、 [Adobe PDF] プリンタを右クリックで指定し、[印刷設定] を選択します。 |
|
4. [Adobe PDFの設定] タブをクリックし、必要な項目にチェックを入れて [OK] ボタンを押します。 ※ [Adobe PDFの保存先を確認] にチェックを入れた場合、PDFファイルの保存先とファイル名を指定して PDFファイルを作成できます。 |
|
※チェックが入っていない場合、デフォルトではデスクトップにPDFファイルが作成され、保存されます。 |
|
3. [プリンタ名] を、「Adobe PDF」 にして、[OK] ボタンを押します。
|
|
※ (2)プリンタの設定 4 の [PDFファイルの保存先を確認] のチェックの有無で、保存の仕方が選べます。 |
|
|
|
2. [開き方] の、「文書のオプション」 の表示を「ページのみ」に指定します。 |
|
3. 次に、フォントの埋め込みがされているかをチェックします。 |
|
4. 次に、文章パスワードが設定されていないかチェックします。 [ファイル] から [文書のプロパティ] を指定し、[セキュリティ]の[文書のセキュリティ]が 「セキュリティなし」に設定されていることを確認し、[OK]ボタンを押します。 |
|