第 29 回「コンクリート工学講演会」が,明年 7 月 11 日(水)〜 13 日(金)の 3 日間,コンクリート工学年次大会 2007 (仙台)の主要行事として,江陽グランドホテルで開催されます。 前回の新潟大会では,和文論文・報告による発表 608 編に加えて,英文論文による発表が 25 編ありました。今回も,「コンクリート工学年次論文集」掲載論文・報告を中心とした活発な発表・討議の場とすべく,多数の方々に鋭意ご参加下さるようお願い申し上げます。 今回募集する「コンクリート工学年次論文集」 Vol.29 の原稿は,従来と同様,「論文」「報告」の 2 通りとし,「コンクリート工学論文集」の論文審査に準ずる査読審査を行います。また,英文論文の投稿も受付けます。 投稿をご希望の方は,下記の原稿募集要領を熟読のうえ,ふるってご応募下さい。
「 論文 」 とは,コンクリート工学に関する最近の研究成果について,目的,方法,結果,考察,結論等が明示されており,それだけで完結しているものをいいます。学術的または技術的に価値があり,未発表のものに限ります。
「 報告 」 とは,技術的価値の高い工事報告,資料として有用性の高い調査報告,さらには,設計,施工,構造および材料等に関する最新の技術開発の成果報告をいいます。未発表のものに限ります。